無添加ライフ日記

«« 健康医学ふれあい教室 in 神戸 | ブログトップ | 冷え取り君 FB-C80 »»
«« カテゴリ内前記事(健康医学ふれあい教室 in 神戸) | スタッフ日記 | カテゴリ内次記事(冷え取り君 FB-C80) »»
2010/01/21
痩せていても糖尿病になりやすい日本人


血糖値を上げにくい性質を持ったイヌリン食品を発売して以来、大好評を頂いております。
血糖値に関しては様々な情報が寄せられていますが、こんなレポートもあります。ご参考までに...

日本人は太っていなくても糖尿病になりやすい体質であることを知っている人は全体の4割未満...ノバルディスクファーマはこの程、こんな調査結果を発表しました。
同社では日本人の体質について「欧米人に比べて血糖値を下げるインスリン分泌能力が低いため、太っていなくても糖尿病になりやすい」と指摘。「太っていないから大丈夫と思っていても、過食や運動不足で糖尿病を発症する可能性がある」としている。
調査は昨年12月、全国の40-60歳代の男女を対象にインターネット上で実施。1200人から回答を得た(男女ともに600人)。
調査結果では、どのような体型の人が糖尿病になりやすいかと聞いたところ、「太っている人」が49.7%で最も多く、以下は「体型は特に関係ない」43.8%、「標準体型の人」4.6%、「やせている人」1.3%、「その他」06%の順でした。
同社によると、国内の糖尿病患者数は約890万人で、その9割以上がインスリンの分泌低下などが原因で起こっている2型糖尿病とされている。肥満・やせの基準としてBMI指数を用い太っている人をBMI25以上、フォトっていない人をBMI25未満とすると、日本人の2型糖尿病の患者の6割が太っていないことになる。

血糖値が気になる方におすすめは、イヌ凛!。お求めは無添加ライフで!

posted at 2010/01/21 9:16:05
lastupdate at 2010/01/21 10:36:35
修正
 

▼コメント

コメント受付中
お名前
メールアドレス
ホームページ
コメントをどうぞ…
文字装飾グラデーション絵文字